~ ナオコの7番ちゃんメッセージ ~




龍   

思い出したくない失敗や、

人には言えない黒歴史があるかもしれない。







でも一度、

落ち着いて考えてみてほしい。








もし、貴方が蝶だったなら、

人生をどう振り返るだろうか?




綺麗な羽を持ち、

花から花へ飛び回り、

春を告げ、子供たちを喜ばせる、

綺麗な蝶は、

人生をどう振り返るだろうか?







葉っぱの上を、

モゾモゾ動くしか出来なかった自分を、

情けなく惨めだと感じるかもしれない。



不格好なサナギになった時のことは、

思い出したくないかもしれない。








でも人間の貴方は知っているはずだ。

それは失敗でも黒歴史でもない。


恥ずべき所など何も無い。

大切な成長の過程だったのだと。









地下に6年も潜っていたセミは、

馬鹿なのだろうか?





まだ足の生えていないオタマジャクシは、

出来損ないなのか?

















貴方の人生に無駄などない。


失敗もない。




ましてや、

人に隠すような

恥ずべきところなど、

何一つない!











胸を張って、

堂々としていなさい。



自分の歩みに、

胸を張りなさい。






あなたの人生は素晴らしい!


その素晴らしさを喜びなさい!







貴方は最高です。
 


輝くエネルギーです!









忘れないでください。






貴方の輝きが、

世界を照らします。