ナオコです♪




長男にセッションしてもらってから、

また立て続けに気付きがやって来ました。

それも、

私の人生をひっくり返すような大きなもの。



端折って書いてゆくので、

意味が分からないかもしれませんが、







あのね、

救急車に乗ることを想像したら、

めちゃくちゃ怖かったの。

救急車に乗りたくない!

意識がある限り、自力で病院に行きたい。

何としても救急車には乗りたくないの。。

そこまで強く拒否する自分にびっくり。


試しに、自分が怪我して、 

救急車で病院まで運ばれる所を想像したら、

分かった!!








わたし、

ストレッチャーが嫌!

えーん  怖い!


あれに乗りたくない!!













何でだろ~??   って自問してみたら、

今度は歯医者さんが思い浮かんだ。






歯医者!



恐怖の歯医者
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン








もしこれを歯医者さんが読んでいたら、

本当に申し訳ないと思いますが、


わたし、歯医者さんが怖い!



待合室とか息苦しくてゼェゼェしてくるし、

帰りとか、目眩してきて、

すぐ帰れなかったりする。

本当に怖い。。





世の中には同じように、

歯医者さんが嫌いな人はいっぱいいるし、

単なる怖がりかと思っていたけど、

今日初めてわかった。






わたし、

拘束されるのが怖かったんだ。



歯医者さんに行くと台に乗せられて、

もう自由がない。

何されてもじっとしてるだけで動けない。





自由を奪われて抵抗出来なくなる感覚。

それが怖かったんだと、

こんな歳になって、やっと気づいた。








ただ、他にも想像してみたけど、

警察に逮捕されて、

パトカーで連行されるのは怖くない。


ほら、よくドラマでもあるでしょ。

後部座席で左右を警察官に挟まれて、

連行される姿……  

あれは想像しても全然怖くない。



それから、

拘置所に入れられるのも怖くない。。





どうも、自由を奪われると言うより、

手が動かせなくて、

抵抗出来なくなるのが怖いみたい。。





そうか、そうか………  







キョロキョロ    あれ??      

でも不思議……  こないだ2回も手術したけど、

その時は全然怖くなかったし、

いま想像してみても、何ともない




手術って、途中で動かないように、

手術台に乗ってから、

リアルに紐で両手を縛られるし、

なんなら、

身体も固定されてた気がするけど ……



キョロキョロ  ?????






う~ん……

どうも麻酔で意識が無くなる場合は、

OKみたい。笑




……って事はあれだな。


自分が嫌だと思った時に、

抵抗出来ない状態になってるのが、

嫌なんだな。。




身を守れないのが怖いんだな。






何から身を守るかと言うと、

あれだ……       滝汗   男性  からだ。










( ここに続きます…… )