遊んで楽しむ  振動数トレーナー

チュリ・ナオコです♪





ラムカナさんのブログが好きで、

いつも読ませてもらってます。


子育ての中で感じる、

喜びを描かれてることが多く、

ジーンとすることもしょっちゅう……  笑い泣きラブラブ





でも今日のは、

いつもと違う意味で突き刺さって涙してしまいました。











キョウタくんだけじゃない、

大人だって、みんな一緒じゃないか~    笑い泣き




大人になっても、

勉強しても、経験しても、いくら考えても、

分からないことばかり!!






私ね、

自分のことアホだなぁ~  って思ってた。

頭の良い人はイイな~   って思ってたよ。


でもさ、私から見て頭良く見えるだけで、

その人にだって、

分からないことだらけなんだ。







お父さんだから!

お母さんだから!

6年生だから!



大人なのに!

先生なのに!

上司のくせに!



年配者はこうだとか、

専門家はこうだとか、



そういう目で見てた自分に気づきました。








みんな、

みんな、分からないんだ!!



みんな  一緒だ!





みんなアホだ、バカであんぽんたんだ!

頭で分かってても出来ないし、

止めようと思っても、止められないし、


嫌いなもんは嫌いだし、

我慢出来ないし、

八つ当たりして批判しちゃう。




すごそうな人も、

横から見れば変な人だ。


大人な対応出来ても、

よく見れば、失敗だって多いはず。







みんな、自信なんてないよ!


知らないこと、

出来ないこと、いっぱいある!!






自分は知らない……

でも相手だって、

知らないこといっぱいある!



自分には出来ない……

だからって、

相手もスーパーマンじゃない!


……いや、映画で見たスーパーマンも、

人として、けっこう失敗してた!笑







そうやって、不完全な人間が、

不完全な人間に頼って助けて貰って、

その人も、

他の不完全な人に助けてもらって、


そうやって、ぐるぐる回ることで、

きっと、

私たちは完全な存在になる。







知ってたと言えば、知ってた……

でも全然腑に落ちてなかったんだな~。



それが今回、ストーン! と落ちてきてね、

心の底にある鐘を鳴らされた感じ。



おとめ座  カラ~ン    キラキラ     って、

私の世界に鳴り響いた   爆笑キラキラキラキラキラキラ







今の子ども達が大人になったら、

キラキラ  どんな世界になるんだろうね~  キラキラ






楽しみすぎて、ワクワクしちゃうね!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ