空気清浄機 カドー | 展示品 アウトレット 激安オークション

展示品 アウトレット 激安オークション

生活家電・パソコン・インテリアのアウトレット品がお買い得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を取らず、メンテナンスフリーの空気清浄器を探しており、円形で「掃除不要、フィルター交換のみ」といった口コミが多かったのでこちらを購入しました。 が、説明書に「吸気口・吹出口は掃除機と拭き取りによる定期清掃」「センサーは濡らした綿棒と乾いた綿棒を使って二週間に一度清掃」とあり、結局はメンテナンス必須でガッカリ。他社によくある水洗いやフィルター自体の清掃は不要ですが、求めていたメンテナンスフリーのイメージからはほど遠い。また、フィルターに貼り付ける使用開始シールが同封されておらず困りました。 設置場所も前後左右30cm以上あける必要があるため、動線上に置くことになり、コンパクト性があまり活かされません。私は別途キャスター付き台座を購入し可動式にすることで設置場所の不便を補いましたが、その分高さが発生し床に落ちたホコリや花粉の吸い込みに難が生じるので微妙な感じです。 性能については、布団の上げ下ろしや玄関の開閉が発生した時はちゃんとセンサー感知するので鼻のムズムズ感やくしゃみは減りましたが、トーストを焼いた臭いが部屋に充満してもセンサーが働かないのでニオイセンサーは弱いのかなと思います。 音は、最大時で55型テレビの音量25が聞き取りづらい程度です。 目的は花粉症緩和なので症状が減ったことはありがたいです

 

 

 

 

 思っていたよりも軽く、びっくりしました。今まで、ダイキンの光クリエール機能の空気清浄機を使用しているのですが、使用開始から6年経過、2年に一度交換のフィルターを早くも使い切ってしまい、フィルターを再度購入するか悩み、ヨドバシ等で店員さんにお話を聞きながら購入も検討していました。6年前の商品だと、PM2.5に非対応なこと、性能も今のほうが断然いいということで購入の方向へ。有名メーカーのほとんどが加湿器と合体型、我が家は加湿器は別で使用したいので、バルミューダのエアエンジンとこちらの商品と悩みました。こちらの商品に決めた点は、表面がステンレス製(今までの空気清浄機も白でしたが、プラスチックフォルムだったため、経年劣化で黄色っぽく変色してしまい、嫌だなと思っていた)なので、劣化がなく使用できるかも。フィルターを自発的にクリーン化してくれる。(バルミューダはこの機能はなし)1年に一度の交換のフィルターも、バルミューダに比べて安い。本体代はこちらの方が高価ですが、数年でその差はなくなる。ヨドバシカメラの定員さんもこちらの商品を勧めてくれた。 本体はマットな感じの白。コンセントはマグネット式ではなく、差し込む方法なので、掃除のときなどに動かしても簡単には外れなくてよさそう。コンセントも細いタイプなので、ごつくなくいいです。電源等のボタンも膨らんでいないタイプで、フラットなので、触るだけで反応してくれます。全方向30センチ以上壁やカーテンから離して利用とのことなので、正しく使うとなると広さの確保が必要。テレビ、ラジオからは1m離して使うようにとのこと。 フィルター設置も簡単で、軽く、そんなに大きくないので使用後は普通ゴミで出せそうです。音も気になるほどではなさそうです。まだ、設置してみただけなので、においやほこり、アレルギー等の変化はわかりませんが、いいお買い物ができたと思います。おまけのフィルタープレゼントも決め手でした。