ウチの子記念日でした(*^_^*) | ♪マルチーズ☆あんず日記♪

♪マルチーズ☆あんず日記♪

元気いっぱいだけど、たまに心配かけるマルチーズの『あんず』デス♪
病院での様子や普段の生活の備忘録としてブログに挑戦中( ´ ▽ ` )

いきなり、過去形のタイトルで始まりましたが、そう❣️昨日の11月4日、あんずの2回目のウチの子記念日でした

当日、仕事はお休みを頂いていたので、今年は前日祭〜当日〜後日祭の3連チャンで、あんずとベ〜ッタリ楽しんでました
ちょい長くなると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです


…と、その前にひらめき電球
ちょっと2年前にプレイバック

2014年11月4日
体重わずか580gのマルチーズの女の子が、私の家にやってきました

服のサイズは5S 
手のひらに乗る程の小ささに夜も心配で眠れず、睡眠不足の毎日でした

そんな心配をよそに、スクスク(すぎる?)と育ってくれました
{DE7F41CE-B34C-4E0D-98A5-FCA99319A1E7}


2015年11月4日
あんなに小さかったあんず、お肉大好きっ子に成長し、お肉ラブな毎日を過ごしました
ランランも大好きで、週に2、3回のペースで大好きな杜のカフェNoelさん♪に通っていました(…あ、今も週に1、2回は行ってますが)
{69A2372E-35D3-46DC-9893-EAB64601E6F3}

去年まで、トップも伸ばしてなくて、今振り返ると不思議な感じデス


そして、今年

前日祭(11月3日)

あんず地方の遊園地でワンコの大運動会があり、この日はワンコが入場できるだけじゃなくて、観覧車やメリーゴーランドに一緒に乗ることができるのです

残念ながら、あんずは足が捻挫中で運動会は応援部隊でしたが、仲良しのお友達とお写真撮ったり…
{A2B91D4C-85E5-4E35-9143-3E5BE4DCCBE4}

観覧車に乗ったり…
{55400F6F-7553-4F12-8137-77DF3C3E7AD5}

メリーゴーランドに乗ったり…
{493590ED-00A7-424E-98A1-FA24B574770D}

楽しく過ごしてきました
ペロくんママさん、お写真ありがとうございました


2016年11月4日 ウチの子記念日

マルチーズ友達のHANAちゃん、MOMOちゃん姉妹と一緒に、秋田の角館にある武家屋敷通りに紅葉を見に行ってきました車
前日に突風が吹いたりと行けるか心配でしたが、着いてみると少し風は吹いていたけど、とっても良い天気で、紅葉もすご〜くキレイでした
{0337C9E1-BBA4-48D9-8FB9-42F3D25E750C}

武家屋敷通りを歩きながら看板犬、秋田犬の『武家丸』くんに遭遇、パチリカメラさせてもらいました
{E9882A43-98D0-4343-82CC-7AF6812F98CA}

人力車がたくさん通っていて、たまたま空いていた人力車の隣でパチリカメラ
小腹が空いたところで、お抹茶と生菓子をいただきました
この茶店は、外のお席がワンコでした
{B5C22702-206B-4EA2-8A91-BB3C0427FCB4}
それにしても、紅葉と一緒に撮ろうとすると、あんずが豆粒やゴマ粒になってしまう
来年までにカメラ購入を真剣に検討中デス

朝からハッスルしていたあんず、帰りの車では電池が切れたようで…

最後には、バッグの中にホットドッグ状態で爆睡するのでした
{734C848A-D0D3-4E9F-BB32-983A7B42EB6E}


後日祭(11月5日)

今日は、BUTCHさん♪の『わんわん撮影会』に行ってきました
今回はクリスマスのセットでの撮影会ということで、ワクワクしながらパチリカメラしてもらいました

始まる前、余裕の笑顔を見せていたあんずですが、撮影が始まると一気にちーーーん
こんなに可愛いセットで真顔
カメラマンさん、BUTCHのようこさんの優しい呼びかけのおかげで、どうにか笑顔でフィニッシュすることができましたが、汗だくになりました
{11046876-D6DC-4EC4-8761-B6B2B6B19831}
笑顔のあんずで、クリスマス用のポストカード作りますが、貰ってくれる人いるかしら


さて、恒例?の記念日のプレゼントプレゼント

まずは、ポッシュ
キャリーになったり、ベッドになったり、マットになったりの3役こなすバッグ
あんずもすっかりお気に入りデス
(ホットドッグにもなれます・笑)
{3D5803A3-30CA-455A-A4A5-E3BE77E6CAB9}

Instagramでは紹介済ですが、秋・冬服
もぅなんでも似合っちゃって困ります
(相変わらずの親バカですみません)
{3DD074AC-D295-47D2-805A-28D4D9E44D0E}

ネームチョーカー
なんとなくANZUじゃ寂しいなぁと、ANZOOにしてみました
あとは、久しぶりに作ったおリボン
ちょっと大きめに撮影会用に作ったのに、サンタフードかぶって見えなくなった残念なおリボン
{0DC183FC-F914-4330-B1FC-E003CDAE221A}


そんなこんなで、楽しい三日間でした

あんず

あっと言う間の2年だったね
あんずが私のところに来て幸せって思ってくれたら嬉しいな
私はあんずが来てくれて、本当に幸せだょ
これからも、いっぱい楽しい思い出作ろうね
ウチの子になってくれて
本当にありがとう


最後に、ちょっと流行遅れな『りゅうちぇる』の変身セットを使って、変身した『あんちぇる』でご挨拶
{6A0EA1E5-7E2A-4C67-AD59-1C077A917617}


最後にと言いながら、ついでにオマケ
先日、ノエルさんに生放送のテレビ取材がありまして…

仕事を午後休暇して行ってきました
写ってきました
{A4F93A2E-B4E6-4D84-8A36-88ABFE0C3077}


これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m♡