友達とパンを作るという思い出☆ | ゆかぱんのひだまりカフェ

友達とパンを作るという思い出☆

こんばんは

今日届いた有機野菜のセットの中に、菜の花がありました
ひだまりカフェへようこそ

約1年前、中学受験をすると言って、ぷちぱんを辞めたお子さんが、
見事受験に合格して、卒業まであとわずかだけれど、
ぷちぱんに行きたいと言ってるので参加させてもらえますか~?
とお母さんから連絡があり、今日久しぶりにやってきてくれました。

やんちゃな姿からは一変
背も伸びて、すっかりお兄ちゃんらしくなっていました

「先生ってこんなに小さかったっけ?背が縮んだんじゃない?」

「コラコラッおばあちゃん扱いするんじゃないっつーの
 

久しぶりにパンを作り、久しぶりにお菓子を作り、
久しぶりに仲間とここで遊んで、
喜んでもらえたかなー

子ども達が大きくなった時に、記憶の1ページに、
みんなとパンをこねて楽しかったなーって、
そんなシーンが残ってくれたらいいな~と、
またまた卒業シーズン間近に迫り、
ちょっとセンチメンタルに浸るのでした

子どもの成長は早いなー

今この時が大切だな~と、心から思います
大きくなってほしいけど、大きくなってほしくない・・・みたいな
複雑な気持ちもありますが、やっぱり成長は嬉しいですね☆