夢を見つける♪ | ゆかぱんのひだまりカフェ

夢を見つける♪

こんばんは
すっかり夜もふけました
ひだまりカフェへようこそ

今夜はなんだかやる気がみなぎっていたので((笑))、
夜からキッチンの断捨離を始め、
すっかり気分がよくなったところで、
メディスンスクールの宿題をしていました。

子ども達に自信と夢と希望を与えるメディスンスクール
トレーナーとして、紙芝居を読んだ後の40分のレクチャーを、
メンバーで分担して、次回発表があるのです。

私が担当するのは、簡単に説明すると、

みんな人と違っていいんだよ、
それぞれ違う才能をもらって生まれて来ていて、
自分がわくわくすることを見つけたらいいよ♪

というような内容で、約10分程度にまとめてみました。

「体験」したことが一番人に伝わるので、
自分の経験を交えてまとめ、その経験を思い出してたらジーンとしちゃった

子ども達が、自分を愛せるように、
うまく伝えられる事をイメージしながら、寝ようっと


そう、みんな違って みんないい のだ