目に温湿布でリフレッシュ ↑↑↑ | ゆかぱんのひだまりカフェ

目に温湿布でリフレッシュ ↑↑↑

おはようございます
久しぶりの更新となってしまいました
ひだまりカフェへようこそ

今日は、久しぶりの1日オフ
と言っても、中学のPTAの委員会の委員長をしているので、
今年最後の定例会を兼ねたランチがあるのですが・・・。
この後、クリスマスまで1日も休みがない怒涛の日々が続くので、
今日はなんだかとても身体がゆるんでいるカンジです

朝起きて、なんだか目の奥が痛い感じで、
あー、疲れがたまってるなぁ・・・と思ってたら、

温湿布


と、思い出しました。


昨日もすごく目の奥が痛かったのに、全く思い出さなかったわ
忙しく過ごしていると、こんなことも忘れてしまっているんですね


目には、全身の血液が流れているんですって

タオルをぬらして絞り、電子レンジで1分ほど  チ~ン

ぬるかったら加熱時間を増やしてくださいね。

その温めたタオルを目の上にあてて、ゆっくりとリラックス

本当にビックリするくらい視界が広がりますよ

どうぞお試しあれ

私は今朝2回繰り返し、すっかり目の疲れが取れて、
奥の方がスッキリした感じです。

昨日から始まった12月のぷちぱんの様子を、
この後更新したいと思います