▼しばしばポストに投函される、こんな感じのチラシマグネット。

 

いつかオリジナルマグネット作りの土台に使おうと、捨てずに取っておいたものが10枚以上貯まっていました。

 

▼そろそろ使ってみようと、素材に選んだのがコレ。

(写真は同じものの表と裏)

 

ミラノの世界選手権会場にはレオナルド・ダ・ヴィンチ関連イベント(映画なのか何なのか、結局よくわからなかった)の宣伝ブースがあって、このような大きめの宣伝しおり?が無料配布されていました。デザインが素敵でパターンペーパーみたいだったので、数枚まとめてゲット♪

 

かなり厚めでしっかりした紙なので、加工向きです(^。^)

 

チラシマグネットサイズに切り出してスタンプを捺し、防水その他補強のためにクリアエンボスします。

 

▼こんな感じ

 

クリアエンボスは、紙をマグネットに貼った後に行った方がいい感じに仕上がりました。より一体感があって、堅固になったように思います。

 

1枚のしおり?から2枚分作れるので、表面と裏面それぞれを使って4枚のマグネットを作ってみました。

 

 

ゴチャゴチャ見苦しいチラシマグネットが、ちょいアートなマグネットに変身♪ あ〜〜楽しい〜〜爆  笑

 

しばらくマグネット作りにハマりそうです♪