2月上旬はスケオタシーズンの束の間のオフ。バレンタインモチーフは大好きなので今年も何か作っておきたいと思い、ささやかな借金返済に充てる目的も兼ねてATCを3枚ほど。

使用したテクニックは、昨年2016年のスタカニのgumi先生のデモで教えていただいたもの。こちらのページの一番下の写真2枚に映っている作品で使われているテクで、アクリルジェッソを剥がして味のある背景を作ります。


▲殆ど隠れちゃってますが、ベースにはPPを使用。でもこの柄のうっすら見えてる具合がスタンプのインクの色と丁度いいバランスになってて気に入ってます♪


以下の2枚で使用したのは、昨年フィギュアスケート観戦でモスクワに行った際ホテルのショップで素材用に買った(多分モスクワ市内?の)写真入りトランプ。


▲ジェッソの色とはっきりコントラストがつく色合いの写真だと、剥がしタッチがより生きますね


▲トランプはATCよりサイズが小さいので、ポケットにしてメッセージタグを挿入

これと1番上の1枚はフチをDTPする際、黒を塗る前にピンクを塗ってほんのり柔らかさを出すようにしていますv


バレンタイン作品に関しては他に色々試してみたいこともあったのですが、今年もまた見送りになりそうです…来年はやれるかなと思ったけど、平昌五輪でもっと無理そう(苦笑)