金曜日夜

 

家で 携帯ゲームアプリを使用中

 

 

急に 見た事ない画面に

 

19時ぐらい。。。

 

image

 

電源コードさす みたいだから

 

さしてみたけど

 

なんとも ならない。。。

 

image

 

 

電源も 切れない。。。。

 

 

 

image

 

 

アップルストアに 持って行くにしても

 

 

 

一週間ぐらい 預けるとか 

噂で聞くじゃないですか

 

 

 

 

 

 

今から 一週間預けたら

 

金曜日夜から 飛行機乗らなくちゃいけないのに

 

携帯使えないと 無理!!

時計も無いし!

アラームも無いし!!

image

 

土曜日 予定何もなかったから よかったけど

 

 

スマイルくんも ライン送ったのに

返事が 無かったら 心配するかな?とか

 

 

祖母から 電話きて 繋がらなかったら 心配して

誰からも電話も受けられないしチーンチーンチーン

 

 

 

取りあえず、金曜日夜は どうしようも出来ないので

いつもより 少し早めに 就寝。

 

***********************

 

土曜日 朝

 

ソフトバンクショップが 11時オープンだった

(オープン時間も調べられなくて 10時かなと思って

10時50分 ごろ行ったら まだ準備中だった。

だったので 近くのスーパーで 時間潰し)

 

オープンして

携帯画面 見せたら 

アップルストアで対応です との事。

 

土曜日だから きっと混んでて 今日中には

出来ないかも。

予約もネットじゃないと出来ない。

 

 

 

 

今回 ラッキーだった事に

契約更新期間の時だったから

機種変 で  今ある機種の一番安いので

って話したけど

店舗にある 一番安い機種でも

今の請求金額に +1,000円ぐらいになると。

 

 

チーンチーンチーン

なんか しっくり 

こない!!!

 

 

だったので、

 

一旦  考えます

 

と(考える余地なかった気がするけど)

 

お店を出た。

 

 

 

 

 

あー近くに 電気屋あったな~

そこなら 携帯も売ってるかな!?と

見に行くことに

 

 

 

向かう途中

 

頭の中 ぐるぐる してきたので

ここで お願いしました!!

 

 

 

宇宙さんに!!!

 

 

 

携帯使用料

月額料金が

今より下がって

お得に買えるのが

いいから

お願いしまーす!!

(お得で買いたい!!)

 

 

何なら 日曜日も携帯使えないと困る!!し

 

電気屋着いて 見たけど

携帯は 取扱いしてなくて

 

 

あー無かったかチーン

あっ!?A駅なら 携帯色々扱ってるお店

あるかもなぁ~

 

そこで 無かったら  B駅行ったら 楽天モバイル店舗

あるから そこでもいいし!!

楽天モバイル使えば ポイントUPになるしなぁ~

 

 

と、思いつき

先に A駅 思いついたから

先に そっちから 行こう

 

 

と、向かって 

 結果

A駅で 携帯買い替えました!!

 

 

~ 長くなったので つづく~