月曜日 

 

 

仕事終わりに 美容院へ。

 

 

 

カット + ヘッドスパ  のコースで予約していて

 

当日 ヘッドスパの説明を受けてから

 

+1,000円にして ヘッドスパのコースを1つ上のやつに

して貰って やりました。

 

 

 

***********************

もう3年前ぐらいから 初回の美容院ばかりを

巡ってますが

 

中々、 入った第一印象で  

 

 

ここいいなぁ~

 

 

って、思えないのは  私が 美容院をあまり

好いて無いのかしら。。。ショボーン

 

 

流れ作業みなたいな 対応される感じだからかな。

まっ、ここは  私の中で 変えなくちゃいけない

部分なのかもなぁ~。

 

話しがそれた真顔 笑

**********************

 

 

美容院を 終えて

 

外出て

 

 

「あ~ 喉渇いたなー」

 

とまず 思った

 

 

『お腹空いてるのかも!?』

になぜか 変換した 頭。

 

 

その後 浮かんだのは

スタバの カフェラテ アイスジュース

(味まで 浮かんできた。喉が渇いてたんだね。)

 

 

 

 

 

 

 

そこから近い  スタバに向かう

 

混んでた

 

 

 

近くに ある もう一店舗の スタバへ向かい

 

 

『あれ、やっぱ お腹空いてるのかも!?

 ケーキ食べたいな!?』

 

 

 

そこから 近い

ケーキがある お店を見に行ったり

他のお店を思い出したりしたけど

 

ピンとこない真顔

 

 

 

『あっ、 あそこにタイ料理のお店あったなぁ~』

 

で、お店行き  凄い食べたい!!と思ってなかったのに

入って

 

メニュー見て

麺を食べる

 

 

チーンなんか違った

 

 

 

 

 

食べたのに

 

 

 

 

食べた後に

 

 

 

 

ご飯食べる前よりも

 

さらに  

 

スタバの カフェラテが 

 

 

もー無性に

 

すごく 飲みたくて

 

 

 

 

 

スタバに 行き

あと10分で スタバ閉店だったから

 

ショートサイズの カフェラテアイスを注文

 

image

 

美味しくて~

 

どんどん飲んじゃったよ

 

すぐ 飲み終わってしまった。ポーン

 

 

 

 

 

 

タイ料理のお店で 食べた料理は

辛くなかったし

 

お水も ガブガブ 飲んだし

 

 

何なら 空腹満たされたし そのまま

帰ろう~ってデレデレなるかと思ったけど

 

 

今回は

ならなかった!!!

 

 

はじめから  ちゃんと

スタバの アイス  カフェラテ 飲んでたら

 

カフェラテ 飲んで 満足して

(その時の 今 すごい欲していたのはこれだから)

 

カフェラテ 飲んで 

 

帰ろう~

 

ってなってたかもしれない真顔

 

 

 

タイ料理食べなくても よかった気がするって

思ったから。

 

ちゃんと、はじめに 自分の心の声をきちんと

聞いてあげてればよかっただけだよね。

 

 

 

ごめんね  私の 心の声。

無視して 頭で 変換しちゃったよ。。。チーン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ついつい 100円ショップ行って 今必要無いものなのに

使えるかも! で 買ったものって

逆に 使わず 不要になって捨てる  事もあるし。

 

 

  の

 

 

今欲しい  

今食べたい 

だけを見てたら

(心のそこから 思った 今だから)

 

 

 

 

無駄買いも 減るんじゃないか!?

と 思い始めた。

 

 

食べたいものって~ 今のだから

この前 食べようって 買ったものって

後日の私が 食べたいと思うものと違うものに

なってるかもしれないから。

 

 

 

なんか~ そんな 風に最近 私は 思うこの頃。