3/24~25日 で 

青春18きっぷ

を使って旅にでました~爆  笑

 

 

 

1日目  三島駅へ

 

初 三島駅爆  笑キラキラキラキラ

 

image

 

天気も良くて~ 気持ちよかったラブキラキラキラキラ

 

雲が多くて 富士山は 雲の中でしたタラー

 

 

 

 

 

まずは、一つ目の目的地へ 向かいました~

 

のどか~おねがい

 

image

 

 

駅から 歩いて そんなには 遠くなかったです。

 

 

三嶋大社に到着

image

 

 

桜 もキレイでしたラブ

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

結婚式の写真撮ってたラブ  すてきラブラブ

 

 

 

 

 

 

次の目的地に移動~ランニングランニングランニング

検索したら 徒歩30分 って出てたから

 

まー行けるかな と思ってたけど

遠かったー笑い泣き 疲れた。 笑 

でも、歩ける距離だね。

 

 

2つ目の 目的地

柿田川公園

 

image

 

着いて、駐車場がある所に お店と案内所があって

案内所に行って 地図貰おうとしたら

スタッフの方が 声をかけて下さって

 

「12時までだけど  12時までなら 少し案内しましょうか~」

 

と、柿田川公園の 入口辺り と 公園内の説明を

してくれましたおねがいキラキラキラキラ

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

説明を聞いて

スタッフの方と わかれてから  一旦公園のベンチで休憩。

 

楽天のミスド ドーナツ1コ無料で貰える券があったから

公園来る途中で ミスドもあって 交換出来てラッキーでした星

 

 

 

柿田川公園内の

 

ここ、 富士山に積もった雪が 溶けて 20年以上かけて

 

この場所から 湧き出てきてるそうです!!

 

ここが 初めの 湧き出る所星星星

 

image

 

ラブキラキラキラキラ とってもキレイな水キラキラ 

年間 だいたい 15度ぐらいなんですって。

 

富士山には 琵琶湖1杯ぶんぐらいの 水があるらしいです星

 

富士山って すごいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ここで 一番 見たかった所

 

第2展望台

 

image

 

もう少し 日が当たれば もっと ブルーに見えるんだろうな

 

でも 思ってたより 大きい所でした!

ラブキラキラキラキラきれいでしたよ~キラキラキラキラ

 

 

公園内に 貴船神社もありました!!

京都の 貴船神社にも 前から行ってみたいと

思ってたけど

 

ここの公園の中にあったとはラブキラキララッキーキラキラ

 

注意水に付けてみる おみくじは

駐車場近くの 観光案内所 の中で売ってます!!

なので、おみくじは 事前購入して 持ってここに行かないと

ダメですよ!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

豆腐いちごアイスピンクハート

 

甘さ控えめで とっても美味しかったラブラブ

 

image

 

1周 ぐるっと みて 約40分ほど みたいでした。

 

お弁当持って きて ここの公園で 食べても

よかったなぁ~おねがい

 

 

 

この後は、 三島駅まで またランニングランニングランニング歩いて

戻って

 

駅着いて  まだ13時過ぎだったから

沼津駅に移動電車

 

バスでバス 10分 ほどで 沼津港に(片道200円)着きました。

 

ここでは さくっと お土産買って 周辺見て

image

 

30分ぐらいしか いなかったかも。  笑

 

 

そうそう、沼津港で 面白い発見があったのですラブ

スマイルくんを 呼んでいる 呼び方の店名の

お店が あってびっくり

 

きっと このお店を見つける為に 私は短い時間だったけど

ここ 沼津港に 呼ばれたのかも~爆  笑 って面白かったキラキラ

 

 

 

15時 過ぎに三島駅に 着き

小腹を満たすために  

 

みしまコロッケ購入!!

image

 

 

ホテルへ 向かいました。

 

 

~ ② へつづく ~