1/6~8日 で 

 

青春18きっぷ

 

を使って旅にでました~爆  笑

 

 

 

前から、興味があって 使ってみたいな~と思い

青春18きっぷの使い方を教えてくれる講座みたいなのにも

かなり前に参加。

 

聞くと、更に使ってみたくなる!!

 

調度、今回  3連休あって とくに予定もなかったので

青春18きっぷを購入しました!

 

5回使えて 11,850円

1回 が 1日使用可。

 

なので、5名で 1枚での使用もOK。

 

★改札は、駅員さんがいる所しか 出入り出来ないので

5人で行く時は、同じ駅から 5人で出発が必要です。

★新幹線とか、乗れない電車もあるので 行く前は

 ネットとかで調べてからがオススメです。

 

 

image

 

私、1人旅って  事前に

 

☆ここに行く!

☆ここに行ったら~ ここに寄る 

 

と、目的のものがないと 行けない人なので

 

 

行こうと決めてから  色々と検索。

 

今回決めた 旅の内容は

 

東京 → 京都 

→ 和歌山の

アドベンチャーワールド

 

 

 

東京から京都まで JRの電車で普通に行くと

8時間31分(乗車7時間49分)  IC優先金額で 8,210円かかります。

 

 

 

今回18きっぷ 1回分 2,370円 で 

東京から京都まで

(片道)行けちゃいました。

 

 

 

 

 

 

☆1日目 東京 → 京都☆

 

5時すぎに都内を出発 京都へは15時すぎ頃着きました。

乗り換え検索で 出た通りに、乗り換えて

順調に行けました~。

 

 

私は、乗り換え駅で 購入したパンを 電車の中で食べて

お昼で途中下車する勇気が出なかったショボーン

 

 

誰かと行ってたら 途中下車して 楽しいかもおねがい

 

 

ゆいつ 私が 途中下車して 降りた駅

電車の中から 海の中にある 鳥居が見えて

 

弁天島駅

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

きれいだった~ラブ 天気も良かったしねふんわり風船星

 

 

 

その後、長い 電車の旅をし

 

 

 

京都駅ラブ 到着

 

前に行ったのは、スマイルくんと付き合いはじめて

すぐに旅行にいったのが 京都だったから

約2年振りぐらいだった~。

 

image

 

 

京都に無事に 着けて

お腹空いて~ おうどん か 何かご飯食べようかなと

思ってぶらりしてたら

 

 

 

見付けてしまった~

 

 

駅前でやっている 献血車

 

年末に 1度行きたいなーって思ってて

行けなかったから

寄っちゃうよねぇニヤリ   笑

 

 

旅行者の人が、結構寄ってくれるらしいです。

全血400 京都で採ってきました。

 

あぶらとり紙 くれたぁ~ラブ

京都って感じ乙女のトキメキ

 

image

 

献血バスだったけど

東京の都内だと  お菓子も 3種類ぐらいはあったり

するけど

 

カントリーマーム 1種類。

 

飲みものは、350mlペットで 何種類かドリンクあって

スタッフの方が とっても優しくて~

終わった 休憩中に

 

私が、旅行客だと 知ってたからだと思うのですが

 

『ドリンク持っていってホテルで飲んで~ジュース』 と

3本も 私の前に置いてくれましたえーん

やさしい心遣いありがとうございますキラキラ

 

2本頂いて 帰りました。

お陰で、ドリンクを 買う機会が減りとっても

有難かった星

 

 

献血してたら 16時すぎたので

空腹にご飯をギザギザギザギザギザギザギザギザって事で

探して 食べたのが

 

サブウェイホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

その後は 泊る ホテルへ。

image

 

 

image

 

 

 

ホテルにチェックイン後、京都駅前へ ぶらり。

 

 

1日、疲れてたのと 献血したからか まだまだお腹が

空いてて

 

サラダバーがある パスタのお店へパスタ

 

 

朝も早くだったから  20時過ぎには もうベットの

中でしたzzzzzzzzz

 

 

~ ② へつづく~

 

 

★1日目感じたこと★

都内の献血は お菓子も ドリンクもかなり

恵まれてるんじゃないか!?と。

 

献血ルームも 今度機会があったら 他県で

やってみたいな。