米粉パンの補助材料の試作が終わりました | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコニコニコ


幸せな一日の始まりキラキラキラキラ


α化の米粉を入れてパンを作る実験が終わりました〜α化の米粉の在庫が無事になくなり、何本作ったのかは数えていないのですが、単純に計算して20本です


4ヶ月に渡る実験にお疲れ様でしたウインクウインク


そしてラストのα化添加の米粉パン









形も焼き上がりも大満足ですウインクウインク









断面も綺麗に完成して、ほっとしていますウインクウインク


初めて作っても上手く行く、有り難い米粉の補助材料


購入にあたっては特定の購入先になるので、送料の方が高くなるという珍しい事態にウインクウインク


100gありまして、使い切れるのかと


使い始めると少し加えたのみでしっかりと米粉パンになるので製作意欲が湧きました


損傷率が高い米粉には使わなかったのですが、パンには向かない米粉には 


上記の写真がそうなのですが、美味しくて、失敗なく出来ます


元々添加されて米粉があるので今後はそちらを使うことになりますが、そちらの米粉はパンの完成までは難しいと思っていた米粉


今回の実験で無事にクリア出来ました


面白い実験でしたニコニコニコニコ


今の講座を受けようと思ったきっかけは、自力でパンが上手く出来なかったことですパンパン


お菓子類は今までの経験でクリア出来ましたが、パンが思うようにいかず、悩みどころでした


スクーリングで米粉パンに向かない米粉での実験もしていますが、なぜ?わかるようになると上達が加速して


今では面白く、楽しく作っています


たくさんの数を作ってわかる事ですキラキラキラキラ


来週までにもう少し課題を作って提出する米粉パンを決めていきます!!!!







みなさまにとって幸せな素晴らしい一日となりますようにキラキラキラキラ








本日も丁寧に過ごしていきますクローバークローバー







いつもありがとうございますチューリップニコニコ