二回目の夏休みとこれからの仕事の事(^^)(^^) | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコニコニコ


幸せな一日の始まりキラキラキラキラ


昨日の午前は出勤したのですが
今週は土曜出勤まで休みとなって
おります爆笑爆笑


メインの仕事は月に16日勤務なのですが
年休と言って年に10回前後のお休みと
夏休が4日もあるとても有り難い仕事ですラブラブラブラブ
はい!お休みがとても多い職場です爆笑爆笑


空いた時間に作り置きの仕事やボランティア活動
などの時間を取れる環境にあります


望んでいた有り難い環境で
公立保育園の非常勤の待遇の良さを
経験していますニコニコニコニコ


前職がフルタイムのかなり緊張感のある
非常勤の仕事でしたので


体調を崩してしまい、また
子どもの学校行事に参加したい
気持ちがあったため


少し勤務が緩いところを探して
前から興味のあった調理補助の
仕事を見つけて今に至ります


今後は何度か書きましたが
来年からフルタイム勤務として
しっかり働きますよ馬馬


昨日、園長先生に来年の継続は
無いとお話が出来ました


タイミングが掴めず
そろそろ来年度の人員の事も
あるのでお話するタイミングを
はかっていましたが


やっとお伝えする事が出来て
ホッとしていますニコニコニコニコ


園長先生からは「今のスキルを活かせるところで
ぜひ働いて欲しいと思っていましたよ!活かさないともったいないし、必ず見つかりますから」と
嬉しい返答をいただきましたラブラブラブラブ


土曜出勤の時に試作のケーキやパンを
お茶の時間にと差し入れをしているのですが


毎回「お店を開けるのにもったいないわ」と
感想を述べてくださり


そして応援してくださっていると
感じていましたラブラブラブラブ


今の環境の良さを考えると
転職するのはとてももったいない
事なのですが


正規に近い形で働く期間は
あと8年なので


それまでに経験をもっと積みたい!!!!
今のスキルを活かした仕事がしたい!!!!


気持ちがあるのは確かにありますグッグッ


これから本格的に探して行こうと
心に留めましたニコニコニコニコ


4月からアルバイトをしたいと何件も
面接をして自分のやりたい仕事の方向性
選択や現状を知ることが出来てしっかり
広がりましたので


この経験を活かして一歩それ以上
進みますね〜笑笑


求人票を見ながら決めていきますグッグッ


これから今日は掃除をしてパンを焼いてと
のんびり過ごしますラブラブラブラブ






みなさまにとって幸せな素晴らしい
一日となりますようにキラキラキラキラ



本日も丁寧に過ごしていきますクローバークローバー




いつもありがとうございますチューリップニコニコ