自然食品店を巡りました(^^) | tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

tuliphappy〜身体に優しいお菓子、パン、料理つくり〜のブログ

製菓衛生師。調理師。
お家で簡単に手軽にできるパン、お菓子そして家庭料理を作っています〜
作るときが至福のとき。作っていれば幸せ。笑顔いっぱいのお手伝いをしていきます。

おはようございます

幸せな一日の始まり


連休中ではありますが
子どもたちが部活のため
本日もお弁当つくり 


身体は食べ物で出来ているの
言葉を大切に無理のない範囲で


また子どもたちも外ご飯の楽しみも
経験させてと
程々にしております


シンプルな物だらけなのに
食してくれるのは嬉しいですね〜


休日までお弁当とは言いつつも
簡単なものになりますので気が
楽ですね〜


そして朝型人間なのでよっぽどの
事がない限りいつもと変わらずの
生活時間


また朝の静かな時間に本を読んだり
片付けをするのが好きなので


米粉の試作もしたいですし
早くに目が覚めました


休みの日は夫はが料理以外は
かなり家の事をしてくれるので
とても助かっています
 

夫はとても片付けが上手なかた


結婚して23年目の我が家ですが
そして気づいておりましたが…

 
仕事を理由に片付けを敬遠していた私


今はすっかり私もできるようになり
夫の協力は以前増しにも


毎日やはりハードワークなので
お互い様ですが

とても有難いなと常々感じております

{943FF2BB-DE6D-4894-B3CA-1061EB01DF6F}

米油のあっさり味に主にパンに使っています
この種類は初でした

隣のおせんべいはスナック菓子では
知っていましたが別の種類を発見しました

{1C78A596-9644-4349-A573-27C89282220F}


裏を見ますと醤油の原材料まで書いてあり
感動です


近所と少し足を運びますと自然食品店が
有難いくらいにあります


食を今ほど大切に考えるまでは
気になるくらいのお店だったのですが


今は見つけると入らずにはいられない
くらいになっております


ずっと気なっていたお店で
ふらっと行きたくなりまして


私もどのようなものが良いのが
わかるようになって来たのもあり

こちらのお店もヒットでした


生鮮食品の充実は素晴らしいです
  

特に魚、肉の産地を限定された物が
しかも購入したかった物が目の前に
ありました
 

鶏肉は近所に鮮度の良いところで
購入できるのですが


魚がかなり難しく、生協頼みでしたので

豚肉も放牧豚を販売していまして

生活クラブで放牧牛の美味しさに
感動していましたので豚肉もと
ずっと考えておりました
 

ネットで買うのを検討していたところ
でしたので有り難くてこちらも感動


今回は保冷対応していなかったので
少し購入しまして


次回の楽しみにとっておきました


同じ食するのであれば
少し値段が高くても購入する
ようにしています


食べることが大好きなので
また命をいただきしっかり
食べる事をしたいですね〜



これからも足を運んで美味しい物を
見つけて行きますね〜


みなさまにとって幸せな素晴らしい
一日となりますように


本日も丁寧に過ごしていきます


いつもありがとうございます