皆様、こんにちは!


イメージコンサルタントの明日香です音譜


改めましてこちらでも自己紹介をさせて頂きますね!



1990年生まれ、愛知県名古屋市出身、静岡県浜松市在住。


大学では心理学を専攻しておりました!


大学時代のカウンセリング実習で得た知識を


お客様のコンサルでもしっかり活用させて頂き


自己肯定感が上がるサロンとご好評を頂いております。


大学時代は、フェミニン系ブランドのアパレル販売員のバイトをしておりました。


大学を卒業後は、営業事務職に就きました。


結婚を前に友人に連れられてパーソナルカラー診断を受けて人生が変わりました!


そしてもっとパーソナルカラーについて勉強したいと思い、当時診断をして頂いた


Ashley*Coutureさおりさんのパーソナルカラーアナリスト養成講座、


そして骨格診断を当時浜松にいらした先生のところで受け、


2018年に日本顔タイプ診断協会認定1級アドバイザーの資格を取得しました。



そこから少し戻るのですが...



学生時代は、中学、高校と強化部活のバレーボール

部に入っていたので


髪の毛も短髪で耳上まで、スカートも膝下3㎝というルールがあり、


女子トイレにいるのに男子に間違われることもあったり


年間の休みも両手で数えられるくらいしかなかったのでジャージ以外必要ないおしゃれとは無縁の生活でした。


高校の部活を引退する前は、当時Rayという雑誌が大好きでその雑誌を見ながら引退したら


髪の毛を伸ばしてダイエットをして普通の女子高生になるんだ!と期待を胸に抱いていました(笑)





大学に入るまでに10kgくらいのダイエットに成功したのですが、


無理なダイエットのせいか月経が止まってしまい


婦人科でホルモン剤を打ってもらったら一気にリバウンドしてしまい、その時は本当に辛かったです...


大学ではすごく可愛くてスタイルも良いおしゃれな子や先輩がたくさんいて


その人たちと自分を比較したり


可愛い子が着ている洋服、メイクを真似しましたがその子のようにはなれず、


(当時はボーダーワンピースが流行っていたのですが私が着ると全然可愛くなりませんでした汗

これは完全に顔タイプによるもの...


メイクは濃いブラウンメイクをしたら化粧濃すぎ!と言われました

これはパーソナルカラーによるもの...)


自分はなんでこんなに何を着ても似合わないのだろう、、と毎日自分なんて...と人と比較しては羨ましいと思っていました。


その迷走した期間があまりに長かったので


カジュアル系から古着系、クール、フェミニン、ギャル系など


全てのお店で洋服などを買って試しました。


当時の彼(今の主人)が西野カナが好きだったということもあり


金髪にしてギャル系が1番長かったです笑

(riendaやロイヤルパーティーなどは特にたくさん買いました!)


大学卒業後、営業事務に就いてから


今でも1番尊敬していて大人気サロンの


Ashley*Coutureさおりさんにパーソナルカラー診断をして頂き


大袈裟に思われるかもしれませんが


人生が変わった!と今でも思います。


自己紹介文を書いていましたら長くなってしまったため、①と②に分けさせて頂きますね。



こんな長々した文章を最後までお読みくださり

ありがとうございますえーん



tulipe.color _asuka