大前研一氏の福島原発事故、その後の解説 | 売上10倍事業戦略@実行中

大前研一氏の福島原発事故、その後の解説

大前研一氏の福島原発事故の解説の第二弾です。

今回は、現在の事故が収まった後の対応策を
提案しています。



この中で特に印象に、残ったのは、
計画停電のことです。

計画停電は、不意の停電を防ぐ目的ですが、
それを達成するには、ピーク時の電力を
押さえれば良いだけなので、計画停電を
する必要がないという指摘です。

それに対する提案がありました。

それりゃそうですよね。

私もそう思います。

大前研一氏の提案でなくても、
各地域が計画的に停電するのではなく、
最低、ピーク時にどこかを停電させれば、
いいのでは、私は思いました。

ついでに、苫米地英人氏のブログ
を紹介します。

タイトル通りですが、茨城・福島の牛乳、
ほうれん草は、無害であることを書いています。

「なるほどね」と思いますよ。

是非、読んでみてください。

ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : 茨城・福島の牛乳、ほうれん草は無害だ。ヨウ素131の半減期は既に過ぎている - ライブドアブログ