ネガティブ・スパイラルから脱出法とは? | 売上10倍事業戦略@実行中

ネガティブ・スパイラルから脱出法とは?

ネガティブな事が起こると、ネガティブな行動をしますよね。

ブログの場合は、こんな感じの事が起こりませんか?

アクセスが少ない

やる気が起きない

記事を書く頻度が少なくなる

アクセスが少なくなる

やる気が起きない

記事を書く頻度が少なくなる

困りますね。

そして、不思議です。

身体は常に同じ状態になるように作られているいます。
体温は36度に維持されるし、一度、取った脂肪も維持されますね。(笑)
『恒常性』という奴です。

ただ、脳は身体と違う仕組みで動いていいます。

脳は脳細胞の神経ネットワークが張り巡らされています。

特定の思考をすると、そのネットワークの一部が太くなります。

そんな関係で、特定の思考が発生しやすくなるのかもしません。

なので、逆に、こうしたら如何でしょうか?

アクセスが少ない

【やる気が起きないけど、記事を無理に書く】

アクセスが多くなる

やる気が出る

記事を書く頻度が高くなる

ポジティブ・フィードバックの完成です。

アクセスが少ない時も、というか、少ないから、
ポジティブな結果が得られるようにします。

すると、そのような脳のネットワークが太くなり、
自然に、出来るようになるようです。