プリントワークが早く終わった子達にはフォニックスのマッチングカードをしてもらっているんですが、一通りマッチングが終わった後、「一回確認してみよー」と言って声に出して確認作業が始まりました爆笑





これ、私がこどもたちに促したわけではなく自分たちで自主的に行なっているおねがい



小学校2年生にして自主的に考えて取り組めるのは本当に素晴らしいラブ



みんなでこれでいけるかなって納得した後に、私に向かってfinished!と声をかけてくれましたウインク



間違いは数箇所合ったけど、この後最後までやり遂げていました❗️



子どもが自主的に学ぶことが先生にとって一番嬉しいことですね。