本来なら今週から始める新年度初回のレッスン


その前日にニュースで流れた学校休校の要請えーん


東京が外出自粛になり、兵庫県も感染者が増えていたのでもしかしたら?!とは思いつつ、でも学校はあるって言ってるし、せめて教材だけでも渡せたら。。。と思っていたのですがその前に要請がかかりましたガーン


とはいえ、最近では小さい子たちへの感染も増えてきており、最悪の場合は命を落とすこともある



内心、本当にこのままレッスンしても良いの?検温や消毒は徹底的にやるけどそれで本当に防げるの?と不安もあったので、このように学校が休校になってくれてちょっとほっとしました照れ



3月末にすでにオンラインレッスンも開始していたので、今回も落ち着くまではオンラインレッスンでお願いしましたウインク


何よりの救いは本当に保護者様の協力が素晴らしいこと。


ありがたいの一言です!!



なのに逆に「オンラインという選択をしてくれてありがとうございます」「習い事がどんどんお休みになる中オンラインでもしていただけるのはありがたいです」と連絡をくださる方もおねがい



教材は自宅に配って回るとご連絡したら、「先生も大変でしょうから取りに行きますよ」「何かあったら手伝いますよ」と声をかけてくださったり。


本当に素敵なメッセージに目がウルウルしまくりですおねがい



本当に生徒さんたちに恵まれているなぁって思います。


そんな素敵な生徒ちゃんたちのためにこの状況に負けないように、オンラインレッスンをして英語力鍛えよう!


中学生は学校が始まった時に余裕で英語に授業が向けられるように準備しとこうニヤリ


次々と変わる世の中の対応に不安はありますが、今は今ある現場でベストを尽くすことが最適だと思います。


こんなの時だから画面の向こう側にいるみんなと楽しみたいと思っています🥰


Stay home
Stay safe
Stay happy💕