現在9つの保育園やこども園へ毎日午前中にレッスンをしに行っていますおねがい


各クラス10〜20名ほど。


学年やその年によってクラスの雰囲気は本当にバラバラです爆笑


今日行ったクラスは年少前からレッスンをしているのでかれこれ4年ほど。


もうすっかり私のレッスンにも慣れいろんなことができるようになってきましたおねがい


おまけにみんな英語に興味津々。


どんなことにも積極的に参加してくれていますラブ


今日は一通り予定していたレッスンが終わったのでみんなで円になってすわり、①今食べたいもの②ペットにしたい動物③好きな果物④好きな色⑤好きな野菜についてそれぞれ答えていってもらいました。


いつの間にかいろんな単語もたくさん覚えて知っている単語を使って答えてくれたり、中には ”and” を使って一つ以上の答えを言ってくれる子もラブ


本当にこどもたちの可能性ってすごい!!


レッスン後はクッタクタですが、みんなとの時間がとても楽しいですおねがい