書きます

 
 
 
英語ができない人の特徴
 
 
 
当てはまった人
 
 
 
がっかりしてくださいびっくり
 
 
 
そして、それでも英語がしたいと思ったら、今後気をつけてください照れ
 
 
 
 
 
英語ができない人の特徴①
勉強方法だけ聞いてやらない
 
 
 
究極ですが、これです。
やり方だけ聞いて結局やらない人。
そういう人に限って毎回聞いてきます。
 
 
「英語話せるようになるにはどうしたらいいですか?」
 
 
 
根気よく教えても
結局毎回同じ質問。
 
 
 
そして、英語がなかなか上達しないと言ってくる。
 
 
 
だから、言われたことやれよ!
(口悪くてすみませんガーン)
 
 
 
でも、本当にこれ、一番の理由です。
 
 
 
英語ができない人の特徴②
勉強方法にこだわる
 
 
 
上の特徴にも似てるかもしれませんが
とにかく、勉強の仕方を模索し続ける
いろいろ試しまくる
 
 
 
その結果、何をしてるかわからなくなり挫折
 
 
 
英語ができない人の特徴③
自己流に走る
 
 
 
勉強方法を聞かれて教えるとすぐにアレンジをきかせてくる
 
 
 
できてればどんどん自分にやりたいようにすればいいんだけど、できないうちからアレンジするから、中途半端で終わってしまう。
 
 
 
語ができない人の特徴④
英語なんてとりあえず通じればいいんでしょっと思っている
 
 
 
英語ができないわけではなくとりあえず通じている。確かにできないよりとりあえず通じればいいですが、とりあえず通じる以上の英語力はつきません。自分がそこにリミットを置いてしまっています。
 
 
 
 
こうして書いていて思ったんですが、もし、英語ができるようになりたいのであれば、
 
 
 
言われたことを
確実に
最後まで
やり続ける
 
 
 
ことが大切おねがい
 
 
 
これは自身の経験からも言えますし
実際に英語を教え始めて他の人たちを見ていて気づいたことです。
 
 
言われたことを
確実に
最後まで
やり続ける
 
 
レッスンを受け始めて今も続けてくれている人は、一年ほどで難しいことを説明する以外ほとんど英語だけでレッスンをしています。
 
 
 
確実に英語が話せてきているし、
確実に伸びています。
 
 
もし、英語を本当に話せるようになりたいのであれば、それなりの努力は必要です。
 
 
でも、それさえクリアすれば絶対話せるようになりますおねがい
 
 
時間はかかるかもしれないけれど、確実に英語を理解していけば英語力はつく合格
 
 
もっともっとたくさんの人たちに英語が話せる楽しみ、世界が広がる楽しみを知って頂きたいと思っています音譜