今日は年に一度のビックイベントウインク



Kansai ETJ Expoでしたキラキラ


{A09F5595-C20E-484E-A462-17A3F1B6242D}



なにそれ?!



と思われる方がほとんどだと思いますが爆笑




英会話講師が集まる大きなイベントで、出版社が来て教材の展示販売をしてくれたり(出版社に直接教材の使い方など聞きたいことが聞けますウインク)、各教室で取り組んでいるレッスン等をプレゼンしてくれる時間があったり、英語講師の必要なことが1日で知れるそんな日ですおねがい




今日はグラマーの教え方のプレゼンと


{A80A5764-5098-48AA-AB7E-BBCE658570E5}




小学生クラスのフォニックス取り組みについてと



{CE82F751-E39C-4FCE-8550-8692C741CAB1}

{20B0FB6E-3A53-4D0A-AE98-46A10156DD0E}

{9C3B0BA7-5D10-4958-B424-763CE43DB818}





こども達に発話をさせるレッスンの進め方のアイディアと


{F9E79EF4-FEE6-4612-948F-40E95E278106}




映画を使ったクラスについて教えてくれるプレゼンテーションに参加しましたウインク




気づいた方もおられるかもしれませんが、全て英語です😆



普段、英語は使うけどなかなか一日中使うことはないので刺激がいっぱいですおねがい



普段はスタッフとして少しお手伝いをしていますが、今年はプレゼンターとして出番がありましたびっくり



小さな教室を始める時のポイント



と言う感じの内容を話してきましたおねがい



始める前はとっても緊張で手汗すごかったですが、いざ始まって質問などを受け話すうちに緊張も解けましたおねがい



誰かに役に立てる!そう思って引き受けたプレゼンでしたが自分のためにもなった時間でしたキラキラ



終わった後は恒例の打ち上げ。



ここでも、みんなで仕事のことなどをシェアして楽しい時間でしたおねがい



この1日が私にとってのパワーチャージな1日でもありますニヤリ



本当にたくさんの刺激とアイディアをいただき、たくさんの出会いもありましたドキドキ



今日は英語で夢を見そう爆笑