思った以上にやるやん



この仕事を始めてこども達に対しての自分の固定概念が何度も覆されています。



よく、こどもの能力は無限大と言いますが、本当にそう。



難しいやろ?!と思ったことをすんなりとやってこなしたり



えっ、そんなん思いつくん?ってびっくりすること知ってたり



本当に頭が上がらないこともあったりします爆笑



昔は自分でこども達のハードルを下げ、勝手に「ここぐらいまでやな」と線を決めたレッスンをしていました。



でも、なんとなく興味本位で、「こんなくらいはできるんやろか?」とハードルを上げると案外すんなりとやってこなすおねがい



しかも、なんか楽しそう爆笑



難しい顔をしながらも果敢に挑戦してくれて、できた時のやった感がすごい(笑)



例えば、フォニックス



初めてJolly Phonicsを知った時、数年かけて少しずつ進める教室があり、そういうものか。。。と思っていましたが、こども達も興味を持ってるしもっとやりたい!!というので復習しながら次々進めてみると案外できる爆笑



未就学で始めた子は2年で全ての音をマスターしてもらっています。



するとどうなるか?!



英語が読める様になる。



小学校低学年で簡単な本なら読める様になる。



するとどうなるか?



英語に自信がちょっと着く。



するとどうなるか?



もっと英語をしたい!!



と思う。




これはあくまでフォニックスを例にとった話ですが、文法にしても単語にしても同じで、小学生のうちから文法はしなくていい!と思うのではなくて、できるならしたらいいんじゃないかなっと思うのが私の考えです照れ



もちろん、いきなり過去形を教えたり、関係代名詞は。。。なんて難しい言葉は使いません。きちんと順序を決めて教えていますが、「こどもだから」「他の教室がこうだから」という固定概念は無くしていこうと心がけていますおねがい



こどもの能力は無限大!!



私も彼らから学ぶことがたくさんですドキドキ






無料体験レッスンのお申し込み↓

https://ws.formzu.net/fgen/S45638431/

 
募集クラスについてはキラキラこちらキラキラをクリック
 

 

クラスの詳細についてはこちらのHPを御覧下さい。

http://tulipaenglish.wixsite.com/tulipa-english 


 

 

Tulipa English SchoolのHPはこちら

 

 

LINEからもお問い合わせ頂けます
 


友だち追加数

ID : @wjr5524a

 

 

Tulipa English School垂水教室

神戸市垂水区平磯3丁目5−9 ワコーレ平磯101

070−5665−5423

info@tulipaenglish.com