父の日 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ
親とははてなマーク

自分を生んで育ててくれた人。

で、とまってましたあせる

その続きがあったんですビックリマーク

「一人生の先輩」であるキラキラ

そして、親から子離れするコトはないので、子から親離れするしかな~いチョキ

それぞれオトナ同士の関係を築いていく。それが、親を乗り越えるというコトクラッカー

ある住職さんに教えてもらいました。

確かに、、、

親だから、やってくれるだろう。と、期待する反面、親なのに、わかってくれない。と、裏切られた感ももってしまったりしがちシラー

でも、アカの他人さんに同じコトされたとすると、素直に感謝したり、オトナと言っても人間だからね。と、相手に共感できたりするにひひ

そう、親だって人間なんだから、間違うことも、感情的になるコトもあって当たり前。

今、父親と同じ自営業になって、両親のツラさにも触れるコトができて、そうすると、すっごく感謝できるし、素直にスゴイなぁと思える。

それで、初めて父に「ですます調」で感謝と思いを伝えましたニコニコ

掛けるまでにドキドキし過ぎて、最後は、「おやすみなさい」じゃなく「おやすみ」になってしまったぁ汗汗汗

まぁ、失敗はありつつも、ようやく精神的にも親から卒業するロケットと意識できた父の日でした虹









iPhoneからの投稿