イチゴがおいしく育つ光色 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

先週開催されていた、次世代照明技術展にて、見つけたブースです。



★えんworks公式Blog★


LEDやら、それを作るための部品など、どちらかと味気ない展示品の中でこの空間だけが唯一寛げましたラブラブ


説明員の方のお話によると・・・


イチゴがおいしく育つ光色は「赤色」と「白色」らしく、、、

ゆえに、イチゴの上には「赤色」と「白色」が交互に並ぶLEDがどーーーーんと点灯しているようですビックリマーク

ほかの野菜や果物は、それぞれ、またおいしく育つ光色があるようです。



私たち人間も「○色」と「△色」の光を浴びると、色白になるラブラブ!とか、肌が若返るクラッカーなどという美顔器が

すでに登場しています。(効果のほどは、わかりませーーんあせる

うれしいような、ちょっとモルモット君みたいな、複雑な心境シラー


話を戻しまして・・・


要するに、”光”には、たくさんの光色があり・・・ひらめき電球

”光”は、電磁波なんですキラキラ

だから・・・”光”は地球上の命ある生物に影響をするんだ!!と、いうコトですニコニコ