26文字×26行の文章 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ
今日書いた内容証明は、26文字×26行です。

たったこれだけの文字を文章として書くのに、3時間半かかりました。

裁判の判決を受けて、被告に対して、支払を督促する「通知書」です。

なぜか、これは、自分で作成するべきだと思ったんです。

書くと決めてから書くまでに、一週間かかりました。

弁護士さんにお願いしたほうが、適切な文章になったかもしれません。

でも、自分で書いたから、最後に一番被告に伝えたい言葉を一行入れることができました。

郵便局に行く間、スゴくドキドキしました。なぜだか、、、。

受理されたら、余分な力が抜けて、家に戻ったら、なぜだか、涙が出てきて、久しぶりに声をあげて泣きました。

だって、裁判中、ツラかったんだもん。

26文字×26行の文章。
オモイ(重い)を出して、肩が軽くなりました。

久しぶりの雨@東京
ツラかったコトを水に全て流してくれているような気がします。