あけましておめでとうございます。 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

新年あけましておめでとうございます。


元旦は、高尾山にご来光登山しました。


真っ暗なうちに参道を登り山頂を目指す人が多くて、6時すぎに薬師院に着いた時点で、山頂は満員とアナウンスが流れました。


そこで、その地点でご来光を待つことにしました。


まだ、月と明けの明星がくっきりキレイに見える夜空の地平線に近いところが少しずつ白み出し、太陽の赤い色が地平線に沿う雲に映り優しいピーチ色に染まっていました。


★えんworks公式Blog★


今朝の日の出は6時51分。


★えんworks公式Blog★

ようやく日の出です。


シャッターを押すごとに少しずつその姿が上がっていきます。


★えんworks公式Blog★



★えんworks公式Blog★



★えんworks公式Blog★



★えんworks公式Blog★


本当にキレイなオレンジのお日様がお出ましになりました。

雲が一つもかからず、スゴク力強いお日様から放たれるご来光晴れ

眠さと寒さに耐えた甲斐がありましたラブラブ!


上に上がっていくほど、その輝きが増していきました。


あれよあれよ、というホンの数分間でした。


すっかり空に上がったお日様は、東京湾の海をキラキラ輝かせるていました。


★えんworks公式Blog★


お日様は毎日同じように登って、同じように地球を照らしてくれているのに、そんなコトに気づきもせず、感謝もせず過ごしています。


こんな素晴らしい自然を感じることもなく毎日を過ごしていることが、実はすごくもったいないような気がしました。


そのあと、山頂まで登って、富士山を拝みました。



★えんworks公式Blog★


早朝ながら、山頂にはたくさんの人がいました。



★えんworks公式Blog★

はっきり、くっきり雄大な姿を現す富士山にみんな釘づけでしたラブラブ!


今年は、風もなく温かい元旦で、ご来光登山にはありがたい気候でした。


とは言え・・・



★えんworks公式Blog★


★えんworks公式Blog★

霜柱が降りていました。


やっぱり冬ですね(*^▽^*)


自然にも味方され、とても良い一年のスタートを切ることができましたクラッカー


皆々様にとって、素晴らしい一年になりますようにアップアップアップ