いい物件ないかなぁ? | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

実は私10月末で今の賃貸物件の契約更新だったのです。


それをまだやってないので、不動産会社から何度か催促があって


催促があると

よけいに連絡したくなくなる心境を今味わっていますガーン



そもそも会社を辞めるときに法人契約から個人契約に切り替えてもらう


手続きをしてください。と元勤め先に依頼したのが4月の初め。


元勤め先も転勤者の借り上げ社宅や留守宅のリロケーションなどを


とある不動産会社に管理してもらっていて、その会社と今のアパートの


管理会社が話をして最終的に結論でたのが、5月の終わり。


なんで2ヶ月もかかるねんパンチ!


ま、でもそれでとにかく手続きすることになり7月末で切り替えだからと


7月の初めに出向き、書類をもらい必要なものを揃えて提出。


今度は保証人がいるのでいとこに頼んでその書類をいとこに送り捺印し


大家の捺印が取れれば終了!


のはずなのに・・・いつまで経っても連絡なしあんびりーむっ


10月の初めに道で偶然管理会社の人とすれ違いざまに、いとこから


返送されてきてないから確認して!と言われ聞くと、管理会社の社内での


連絡不行き届き爆弾


そのあとすぐに書類が送られてきていとこは送り返してくれたらしい。


もうすでに1ヶ月半経過メラメラ


その件に関してはそれから一切何も連絡してこないのに、元の契約をなおざりに


して


更新もへったくれもないもんだ!


とおもっている私台風


理由は恐らく名義変更は事務手数料1万円だけだけど、更新は1か月分+さらに


事務手数料1万円だってNG



もう、あんたらみたいな不動産屋が多いから不動産業のイメージ悪くなっちゃうん


じゃん、最悪ドクロ


このまえ友人にそんな話してたら、「不動産屋って物件は今お見せできません、


図面はこれしかありません、でも今決めてください」と言われたことがあるらしく


あれで商売成り立つからムカつくよね!と言ってた。


もちろんそんな会社じゃない、いい会社もいっぱいあるんだけど・・・


私も友人も仕事上で不動産屋さんと大きく関わってはいるものの二人で大きな


ため息DASH!をついてしまいましたえっ



あーどっか他にいい物件ないかな?


あったらもう引越しちゃおうかな!って気分です。


いっそのこと他の町に行ってもいいなぁ家


いい物件ないかなぁ?