28日の金曜日 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

28日の金曜日・・・ある意味とても大切な一日でした。


なぜなら・・・、実はこれから自分がどうしていけばよいのか悩み始めていたから。

それを自覚できたから。


この1ヶ月不動産業界に顔をのぞかせてもらって多くの人から意見やアドバイスを

もらい、自分が思い描くビジネスは絵に描いた餅だったと思うことがたくさあった。


もちろん、それですぐにあきらめるわけじゃあないけど現実的に儲からないと息切れ

しちゃう(ノ_・。) それは事実。


おそらく今週最後の給与支給日でここで住民税を先払いすることにしたため18万円

ほど差し引かれ手取りが6万ちょっとショック!


退職金は手続きに時間がかかり2週間ちょっとかかるらしく、貯金0円になったわけで

はないけど正直「あ~本当に稼がなきゃ爆弾」という気持ちが強くなったこともあった。


そうそんなときの28日金曜日。

ランチおにぎりも夜の暑気払いビールで今後の私の目標に耳を傾けて下さった諸先輩がたの

「で、何やりたいの?」

「それくらいで会社辞めて起業する意味あるの?」

と鋭い質問波


おっしゃるとおりです。そこがとっても重要です。

不動産業界に空間プレゼンソフトを提案していくことの難しさは痛感してるし、もちろん

インテリアや学校やそこ以外にも提案はしていくんだけど、やっぱり毎月相当ライセンス

を取得してもらわないと、とてもじゃないけど事務所なんて借りれないえっ

それに・・・ライセンス1本のためでもプレゼンしたいけど費用対効果考えるとなあガーン

エージェントとして契約するのでソフトをどれだけ早く多くの利用者を開拓していくかが

課題であることには変わりはない。


不動産業界でもきっと私の趣旨に同意してくれる人はいる。

そこから成功事例を積み上げていくしかない。時間がかかる。

だからと言って諦めるつもりもない。でも体力持つの???


そう、この自分が避けたかった重要な問いかけはとても私の心に深くささった。

でもこれは避けて通れない根幹なことで、辛かったけど現実を目の当たりにして

素直に「迷ってきたんです」と言う言葉を吐けてよかった。


今、空間プレゼンソフトはできるだけネットでビジネス展開できるようにしよう!と

思案中ビックリマーク

暑気払いに同席した内のおひとりがネットビジネスでのマーケティングが得意

と言う社長さんだった。きっととても大切な出会いだったんだと思う。

自身が書かれた本までいただいてちゃんと読んで勉強します。

だから、わからないことがあったらご指導くださいね。

ワインだったけど、「いいですよ」って言ってもらったし///luckyベル


7月8月は準備期間と決めていたので、7月で知りえたことと自分のやりたいこと

そして、どうしたら利益がちゃんと確保できるビジネスになるのかもう一度練り直し

しよう流れ星


ダブルパンチパンチ!が効いた28日の金曜日でしたカクテルグラス