無事に【キツツキ】さんを観に行ったわけですが


【宇宙】との?ギャップ?というか


全くの別人な小栗くんでした。


役所さんがお相手(大先輩ですが^^;)なので、お客さんもオトナな方が多かったです。


*【宇宙】はね、アニメもやっているから子供に、若いお兄ちゃんに(笑)老若男女でした。



ネタばれになるかな↓↓↓



適切な?言葉を知らないうえに^^;ボキャブラ足りないので、嫌な思いもするかと?思いますが・・・


まったりとしている“時”の流れで、


危うく、目をつぶった隙に?寝てしまいそうでした^^


ってか、一瞬?寝たのが?3回(爆)・・・ヤバいです(笑)


でも?ホント、一瞬ですから^^;


物語に支障は?無いはずです!!!あはは



出逢うべくして出逢った?キコリのおじさんと若い監督さんでした。


今、持っている自分の環境から少しずつ変化していく感じが


ゆっくりで、はっきりもせず?(←ごめん、たぶん?はっきりしてるかも^^)時間が流れるんです。


そして、誰しも?ココロに持っている弱い部分が、


ホントに、ホント、


何でもないことで、


案ずるより産むがやすし


ってことです?




やっぱり^^上手く伝えられませんが、


あったかい映画だと思いました。



が、


しかし


ちょっと?暴力的な表現もあって、


それを暴力と言ってしまえば、相当な?暴力に聴こえてしまいますが・・・


度を超えた?“小突く”?感じ?^^;



監督である小栗くんは暴力とは程遠いのですが、


それを支える助監督?その下のアシスタント?がそれぞれ下の人の頭をたたいたり、蹴ったりするのよね・・・


あれは、よくないわ。。。


嫌な気分になる。


そして、役所さんの息子さんが高良ケンゴくんなんだけど、


仕事もしないでフラフラしてるのに、


雨が降って洗濯物も入れなくって(母は他界してます)


常日頃の?思いを父にぶつけられちゃうのよね。


コレは、仕方ないと思った。


でも、どちらも?表現として大事なのかな???です。



で、劇中のアイテム(タイトルです^^)



明るい光を見て行こう~-120515_1114~01.jpg


たぶん?↑この“海苔”だと思われます。


我が家の近所の魚屋さんにいつも置いてあるので、時々食べます。


そう、


この“海苔”がね~


イイ味してるの(笑)


映画の中でね^^;


深いよ?きっと


私は、そう思った^^;





ひとりぼっちって・・・なんだかいつも思ってしまうのだけど


誰かがいつも助けてくれるんだよね。きっと


だから、


負けそうな時も


がんばれるんだ!


きっと、そう思ってる。






そして、ずっと探してた“日比人くんA”で、やっと手にした!と思ったら???


日曜日に出かけた車の中に



明るい光を見て行こう~-120515_1113~01.jpg


ポロっと(笑)落ちてた@@


夫が飲んだんだね^^;





そんなもんだね。。。