観光客が戻りつつ | 猫まんま/A Place in the Sun

観光客が戻りつつ

観光客が戻りつつあるハワイ

閉鎖中の人の少ない状況に慣れてきていた住人からは

どこに行っても人が多くてうんざり〜。の声多し。

(Covid前に比べると少ないんだけどね)



そんな中、天気の良い休日にふと思い立ち

スプリングブレイク(春休み)終わったし

人も減っただろう…等と思ったのが甘かった。




観光客でコミコミのダイアモンドヘッド

マスク無しの人がほとんど。

(おまけに体力無いからか、息切れてる人が多くて

近くでヒーヒーハーハーは勘弁してくれーと思った。)

アメリカの色んな州ではワクチン接種したらマスク不要になる動きがありますが

ハワイはまだまだマスクは必ず着用の州です。

本土と違って、病院数や医療関係者の数も限られている事を理解して頂きたいです。


日本の観光客の方を目にする事も多くなりました。

(会話が聞こえるのですぐわかる)

前と同じ様に見えても、治安は明らかに悪くなってます。

あと、エレベーターの定員数含めソーシャルディスタンス(距離感)に関して、

多くのアメリカ人は繊細ですので

どうかお気をつけください。


少し前に2度目のワクチン接種も終わって、

2度目は強い頭痛の副作用がありましたが、

何がって終わった後の精神的な安堵感は想像以上でした。

(もちろん油断大敵でしっかりとマスク&手洗いは継続です)

日本も早くワクチン接種進みますように。