友人から、たけのこ頂きましたぁ!









処理してあるので、ありがたい💕



今日の夕飯は、たけのこご飯🍚にしようと
決めてましたぁニヤリ




我が家は白米と玄米が5:3なので、
黄色っぽく見えますが、
たけのこ、油揚げを入れて炊きました!










ピーマン🫑がなかったので、
パプリカを入れて青椒肉絲です!




今日の夕飯のおかず、他に





カニ入り🦀すり身に
チーズ🧀、ネギ、ひじき、豆腐を入れて
焼きあげたものです。
味付けはチーズの塩っけ🧂のみ






ナスの味噌汁!

焦げ目のついたナスの味噌汁、好きなんですよね😊






おかげで、
旬を美味しくいただきましたぁ❗️




ありがとう😊