会社でsilent語りしたいのに、

じっくり語れる方々、結構いない。

「あの主役の俳優さん、カッコいいよね〜」程度。


第7話の図書館で想君が絵本を取ってあげたら、

その本はてんとう虫の本。

それを見つめる視線の奈々。切なくも優しい視線。

。。これって湊斗がベランダでてんとう虫を離した

あの場面とリンクしているわけで。。

愛しい人との別れを決意する象徴なのかな。

スピッツの曲ともしっかりリンクしてるんだよ。


とか語りたいんだけど、身近には、

結構、語れる人はいないものです。


今、ネット界隈では、奈々人気急上昇で、

紬人気は下落しているらしい。

奈々と想が付き合えばいいじゃん!と言う方々も

多いらしいけど。。

想がず〜っと一途に思っていたのは紬で、

その世界には誰も入ることが出来なかったのだから。

紬は湊斗に対して、最初から家族的な愛情しかなく、

情熱的な恋心には絶対勝てないから、仕方ない。

どんな熱烈恋愛も結婚したら、家族的な愛情に変わるとしても、やはり、どちらか選ぶなら、

熱烈恋愛→穏やかな愛情路線を私も選びたい。


毎回、リアルタイムで観て、

そのあと録画をながら観したりして、

翌日またちゃんと観て、と。。数回ずつ視聴してるけど。

ながら観だと、ほぼBGMしか聞こえない。

silentって、手話率高いホントsilentなドラマです。