本日、2回目のUP~!


2011年春ドラマは、久しぶりに~観たいドラマがいっぱい!


レクザの連ドラ予約モードフル稼働です♪


まず一番の楽しみは・・

「JIN~仁」完結編!


先週の第一回の2時間特番!面白かった~!!!

初回シリーズの最終回では、思い切りガッカリさせられて、

二度と観るもんか!とか激怒しましたが、

完結編シリーズは、さらに面白くなりそう。。

胎児性腫瘍には、どんなオチがあるのでしょうか?

(予想は裏切って・・期待には応えてよ~!)


今回の春ドラの傾向としては、

高齢出産と、犬のドラマがキーポイント?

っていうか、2本ずつあるんだよね。


「マドンナ・ヴェルデ」「生まれる」


「マドンナ・ヴェルデ」では、

55歳役の松阪慶子さんが代理出産しちゃう!

松阪慶子は、大好きな女優さんだし、

国仲涼子は、儚げだけど、芯の強い女性役がピタリとハマってる。

日本ではタブーな代理出産に挑む母娘!

「セカンド・バージン」や「八日目の蝉」に続く、

タブーだけど感情移入!心に残る名作になりそうな予感。


「生まれる」は今日から始まるドラマだけど、

こちらもキャストがいいんだよね。

田中美佐子、大倉忠義、三宅裕司、大杉漣!


あと、「マルモのおきて」「犬を飼うということ」

愛犬家は必見でしょう。。

ちなみに我が家には、癒し犬ゴンちゃんと捜査犬メイがいます。


第一回はチェックしたけど、脱落しそうなのは・・

「幸せになろうよ!」


藤木さんはいいんだけれど・・

香取君の演技が、ど~しても、ホントっぽく観えない。

スマスマでパロディやってる香取君に観えてしまう。

黒来メイサは・・綺麗だね~!(ただそれだけの印象)


そして・・最後に・・

朝の連ドラ~!「おひさま

連ドラ予約してるから、まとめてチェック~!!


井上真央ちゃん扮する陽子の将来の夫役は、

若手注目株の高良健吾!

そう、あの「白洲次郎」の少年時代も好演していた眼光鋭いイケメン個性派!


今、オフィシャルページを観ていて発見!

樋口可南子が、ちょいちょい出てくるけれど、

高良君のお母さん役なんだ・・ということは将来の義母さん!


ふむふむ・・楽しみだわ。