今日のお休みは、久しぶりに映画を観てきました。


本当は「英国王のスピーチ」が観たかったけれど、

上映時間の関係で、「ガリバー旅行記」を鑑賞しました。

(ネタバレだらけ)


tulipのつぶやき~6




主演のガリバー役は、「ホリデー」でもお馴染のジャック・ブラック。


大作だけど、どこまでもアメリカンな・・・いかにも

ハリウッド~!!ってかんじの仕上がり。

私は駄目でした~!結構、引きながら観ちゃった。


2010年版カリバーなのでしょう。

ガリバーが小人の国で英雄になるのはいいけれど、

小人の国を2010年のギラギラなアメリカにしちゃう。。

一瞬のうちに、小人にガリバー邸宅作らせちゃったり。

ガリバー邸宅には、ライブステージも作ってしまったり(やり過ぎ)


小人や妖精のお話は、基本、大好きだけど、

どこか自分的には、ファンタジーの中にもリアルさを求めてしまうのでした。


会社では、福利厚生用のポイントがあり、

旅行券や映画チケットに交換出来るのですが、

昨年度のポイント交換締切が来ちゃって、

全部、映画チケットに交換!!


しばらくの間、バンバン映画館で映画観ちゃうぞ~!


ブラック・スワンも面白そう。