スマホで偶然?見つけました。


テレ東BIZ

【モーサテわからん】

2023年12月23日(土)  15:00〜11分

出演:
大川智宏さん(智剣・Oskarグループ)
中原みなみさん(テレビ東京アナウンサー)


「何を根拠に株価予想しているのか⁉」

〜大川流予想レンジの決め方〜

①前日の米国の主要な統計やイベント

      FOMC、雇用統計、消費者物価指数、ISM製造業・非製造業景況感

      などの数字を精査

     

②CME日経平均先物

    シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)に上場する日経平均株価の先物

    ⇒24時間稼働

 

③ドル円/ユーロ円

      過度に 円安・円高に振れていないか を確認。

 

 

 

後半は、大川さんと中原さんのフリートーク。

フランクな話し方が良いね♪

 

中原「いつ予想レンジ決めているんですか?」

大川「朝5時迄に出さなきゃいけないから、移動中とか。

             前日の指数、その日出た発表や指数、為替とか、見て精査している。

             月曜日の場合は、週末の時もあるけと、変化するからね・・・」

 

大川「幅、何の位が多いの?」

中原「500位かな?」

大川「だいたい当たるけど。

              以前は、厳密に当てていこうとしていたけど、外れたらクレームが来たから、

        『だいたいこの位に収まるかな?』と、いう位で出している」