息子が産まれた日② | 超絶かわいい天使とおいもの暮らし

超絶かわいい天使とおいもの暮らし

令和3年8月に第一子出産。かわいいかわいい男の子ですほぼワンオペだけど楽しくて仕方ない母ちゃんです



続きです。





その後もずっと四つん這いで過ごす。






少ししてから先生が部屋に来て内診。


「子宮口6センチ。良い感じだよ!」


と言われる。



陣痛がきても我慢できる痛みだったので


こんなもんか〜

これは安産コースかお願い!?


と思い心の中でガッツポーズグッド!














だがしかし




 

どんどん間隔が長くなる陣痛。




陣痛きた時はウッとなるけれど

ゲームしたりテレビ見たりする余裕ありキョロキョロ







またまた先生が内診に来たのですが

何度も内診されるのが嫌になり始める。笑


まさかの子宮口6センチのまま。






進んでない。(絶望)





そして


「午後から促進剤使いましょう。

あとお産が早く進むように破水させましょう。」


と言われる。






促進剤と破水させるというワードに

怯える。



先生が部屋から出て行った後はもう

Googleで


「促進剤 痛い」

「破水させる 痛い」


とか検索しまくり。笑



ビビり散らかしました。





お昼はタコライス的なのが出た気がする

けど、恐怖でほぼ食べられなかったので

あんまり覚えていませんオバケ








③に続きます。