中1の息子、けい。


けいが

この夏休みに頑張っていること


それは

合唱祭の伴奏の練習


2学期の初めに、

伴奏者を決めるオーディションがあります


伴奏者に立候補したのは

栗山くんと、けいの二人。


栗山くんは

小学校の時から何度も伴奏をしています


「伴奏=栗山くん」

そんなイメージ


けいが立候補したことに

クラスのみんなが驚いたと

三者面談で、担任から言われました。


けいが

ピアノを弾けるということと

立候補したことへの驚き。


良い意味での驚きとざわつきだったそうです。


👨‍🦱担任

僕もビックリしました。

でも、うれしかったなぁ…

なんか、感動しちゃって…

クラスのみんなも、そんな感じでした



私も驚きました。


立候補したことを息子から聞き

またひとつ、壁を破ったなぁ…と思いました。


とても勇気がいったであろう、立候補。



まず、それがすごい!

正直、それだけでもいいくらい。


でも

オーディションで選ばれて

合唱祭の伴奏をすることが、けいの目標



やりたいなら、がんばれ!




中1の夏は

伴奏の練習で終わったと言うくらい

真剣に取り組めたら、


頑張った記録として

けいの人生の財産になると思います