昨日、ラスト勤務を無事に終えました。


昨夜は、夫が当直勤務で不在なので

息子と二人、夕食は回転寿司へ。


やりきった感と、解放感でいっぱい。



4月17日に入職して、

4月は非常勤で

5月1日から常勤として勤務しました。


試用期間終了は、7月17日

常勤として3ヶ月終了は7月末


退職を7月17日に上司に申し出て

話し合いの結果、

退職日は8月15日とし、

勤務は7月いっぱいとなりました。


8月1日~15日までは、

有給と公休を合わせて、

シフトに入れないでもらいました。


ですが…

7月末までの勤務が、怒涛の鬼勤務💧


7月末までは頑張りたいと思いましたが

正直、やりきれるか不安でした


最後は気持ち良く終わることを目標に

残りの勤務を頑張りました。



綺麗に辞めることは

とても大事だと思います


自分で出来る限り、綺麗に。


当日の業務はもちろんのこと、

その他、やり残した仕事がないか


一番大事なこと

お世話になった皆さんへご挨拶



スタッフの皆さんから

温かい言葉をかけていただき

ジーンとしながら、

職場を後にする事ができました。



復職を決めるまでのこと

入職してからのこと

そして、辞めることにした理由


少しずつ整理する意味で

ブログに書いていこうかなと思います



今日から8月


やっぱり私は、

子どもの夏休みを一緒に過ごしたい



息子は中学生になりましたが

いきなり出来るわけではなく…


元々時間がかかる子ですが

ついていけなさに苦しんでいたようです


ここでの立て直しは

本当に大切だと思います



いろいろな意味で、

やはり退職して正解だったと思います



正直、

もう少しやれたかな?という思いもあるし

スタッフの皆さんとの別れが寂しいけれど…


7月のカレンダーに、全部❌がつきました。


私、よく頑張ったと思う!