私自身も含め、家族にいろいろな変化があり

目まぐるしい日々です



長女が大学を卒業し、

就職のため巣立ちました。


息子も中学生になりました。



これを機に、私も復職しました。


4月は、非常勤で5回入って

5月1日から、常勤になりました。


定年まで、あと10年

その時は、息子が大学を卒業する年


私の子育てが、本当に終わる時です



あと10年、頑張ってみようと思い

復職を決めました。



不安だらけですが


今朝、テレビを観ていて

「何をするか」ではなく、「どう向き合うか」


…という言葉に出会いました。



これで良かったのか

ここで良かったのか


そんな思いが、少なからずあったのですが


自分にできることを見つけながら

ここで頑張ってみようと思います。