息子を塾に送って

夕食は作って来たので戻らずに

塾が終わるまでコメダ珈琲にいます。



明日は、長女の引っ越しです。


長女が家を出る前の、最後の夕食


長女が好きな物を作ろうと思って

何を作ろうか考えて


揚げ物は、

揚げたて食べさせてあげたいけど

塾から帰って揚げたら遅くなるし


うーん、何が良いかなぁ…


あ!💡親子丼!


ちょうど、美味しい卵がたくさんある!


唐揚げを近々するつもりだったから

鶏肉もたくさんある!


仕上げは帰ってからにしますが

たっぷり作ってきました。



たまたま、なんとなく親子丼にしたのですが

最後の夕食に、

ちょうど良かったかもしれません。



「親子丼」って

卵と鶏肉が「親子」だから、

「親子丼」なんだよ


肉が、鶏肉じゃなかったら

「他人丼」なんだよ


昔、何かの漫画で読んで

いつだったか、娘達に話したことがあります


へー😲って顔してたなぁ…

覚えてるかな?



最後だと思うと

ぐっと来るものがあります