今週から

長女を大学まで送っています



車の中で

とりとめもない話をして


バイトや卒研で忙しい長女は

いつの間にか寝ています




長女を送り届けて

今日はスタバに寄りました。


急いで帰ることもないですし。


今日は、ゆずシトラスティー

中身が見えないですね(笑)

美味しいです😊




長女は
たいていはどこでも自分で行きました。

自転車2台乗り潰しました。



当たり前と言えば
当たり前のことです



でも
次女の送迎は
さんざんやりました。

長女は
ぐずぐず言う妹に手を取られている母に
私も送って行って!と言いませんでした。



送迎が必要な時は
もちろんしてあげましたが

長女は
乗る時も、降りる時も
必ず「ありがとう!」と言いました。


長女にとって
車で送迎してもらうことは
「当たり前」ではなかったようです。



大学の冬休みが終わり
今週火曜日から大学が始まりました。

長女に
「大学まで送ってあげようか?」と言うと

長女は
「え!本当?うれしい!ありがとう!」と
うれしそうに言いました。



長女と過ごせる時間もあと少し


特別な時間を作ってあげたいです