埼玉県は

書き初めに力を入れているそうです


6年生のお題は

「自然の美」


・・・💧


これは難易度が高過ぎる💧



学校で何度か練習して

冬休みの宿題で練習して


冬休み明けに、競書会で書く流れ



冬休み前に持ち帰った書き初め


大爆笑🤣

一応、書けてはいる

先生のコメント

全体的に力弱いです


「力弱い」という言葉、初めて聞いたかも…

まったくもって、その通り。


それでも、「バランスはOK」と

なんとか褒めどころも見つけてくれるあたり

プロだなぁ…と感心してしまいました



そして昨日


冬休みの宿題の書き初め練習をしました


「5枚練習して、1枚出す」という宿題
→出すのは1枚

4枚書いて、
「お!これ、いいじゃん!」となり、終了

それが、こちら↓


ちょっと力強くなりました(笑)