次女は、ファミレスでバイトをしています


次女はフロアー

ひとつ年上の先輩(♂)はキッチン



休憩時間に話したり

ラインでやり取りしたり


先輩は、どこかへ遊びに行ったら

次女に(みんな用とは別に)、お土産を買って来てくれたり


付き合ってはないそうです


フフフ…😊



今月初め、次女の誕生日


先輩に

「プレゼントは何がいいか」と聞かれて、


思いつかなかった次女

ふと、「おにぎり🍙」と言ったそう。



誕生日当日

次女はバイトで

先輩は休み


次女が上がるのを待っていてくれて

渡されたもの…


大きめのタッパー2つと

待っている間に、コンビニで買ったお菓子


ひとつのタッパーに

大きなおにぎりが2つ


それぞれ、タッパーのふたに

ラベルが貼ってありました。


・塩    ・シャケ

・しぐれ煮   ・ツナマヨ


先輩曰く、

お米を炊く時に、お酒を少し入れると

ふっくら美味しくなるそうで


お酒を入れても大丈夫かと聞かれたそう。



ご飯の炊き方からこだわって

具材も全部手作り


シャケも、ちゃんと焼いてありました。

えー、しぐれ煮を作ったの?😲



いったい、どれくらい時間をかけて

作ってくれたんだろう


次女のバイトが上がる時間に

出来立てを渡せるように計算をして。




母はもう、ただただ感動…



めっちゃ愛情感じる!

今すぐ付き合っちゃえ~!



…って思うけど


付き合う前のドキドキも、

また良いよね~





今度、お出かけするんだって。

行き先は、動物園。


🌷

わぁ~

たぶんお弁当作って来てくれると思うよ😊


👩

だからか~!

「食べ物で好き嫌い、ない?」

って聞かれた~😆




なんか、若いって良いなぁ~😊




いやぁ、それにしても。



見たことないけど、その先輩

なんて、素敵なんでしょう


一生懸命な感じがとても良い!



なんなら、このまま結婚してほしい(笑)