スイミークラス 「保育室/三滝河川敷」 1月16日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

 朝のお集まりでは保育室で地震が来た時をイメージして避難訓練・・・テーブルの下に慌てないように隠れる練習をしました!それから煙に巻き込まれない様にはハンカチで口を押えながら姿勢を低くして出口に歩いて向かう練習もしました★それからカルタ制作をしてから活動に出掛けました?お弁当を食べてから凧揚げやカニ探しをして過ごしました!今日も良い風が吹いていたので凧がぐんぐん空に向かって上がったので子ども達も大喜びで盛り上がりました。

 

カルタを作ろう!

いい風吹いてるね~★

 

カニさん居るかな☆

でんでんでんぐりかえしてばいばいばい(^^♪