ミッキークラス 「毘沙門台公園」 11月13日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

今日は、久しぶりに子ども達と毘沙門台公園へ遊びに行きました☆ハゼの木の落ち葉も赤や黄に変わり、又、イチョウの葉っぱや落ち葉も黄色になり、公園の様子も秋の感じになっています☆彡落ち葉を投げて遊んだり、落ち葉の上に転がっては、おやすみなさいと寝て見たり、子ども達の遊びも発展し、楽しそうでした☆彡そして、何といっても先生の引っ張るシーシの芝滑りでは、ワァーと大きな声が、出るほど楽しそうな笑顔がいっぱいでした。又、今日は、食べれるドングリの体験をしました~マテバシィのドングリをフライパンで、先生が、炒って、皮を剝いたドングリの食感を楽しみ食べてみました☆そして、滑り台やブランコの遊具で、元気いっぱい遊び、広場では、走り回ったりと元気な子ども達でした。

 

毘沙門台の芝滑り遊びは、スピード満点です~.(^^♪

ドングリやきれいな落ち葉集めもしました☆彡

 

落ち葉の上で、おやすみなさい~♫

マテバシィのドングリを食べて見たよ!