スイミークラス 「鈴ヶ峰公園」 10月17日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

 今日は10月生まれのお友達のお誕生日会を公園で行いました☆お誕生日の歌のプレゼントの後昨日集めたドングリ(マテバシイ)をフライパンの上で炒りお友達みんなで順番に炒りました・・・甘い香りが漂うといきなり「パチンッ」とドングリガはじけて出来上がりを教えてくれました☆少し冷めたら先生にペンチで割ってもらいお祝いにいただきました?それからグラウンドでレク「大漁」ゲームや靴飛ばし大会をして盛り上がりました★そしてお弁当をいただきました、食べ終わったお友達から松ぼっくり集めをして過ごしました。

 

ドングリクッキングスタ~ト!

おめでとう~(^^♪

 

レク☆「大漁」

靴飛ばし大会★